美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【仲御徒町】カリカリ

こんにちは!

今日は珍しいスリランカカレーが食べられる、カリカリさんのご紹介です

会社帰りに訪問
結構奥まった所にあるけど、人気のお店みたいですね
なにやら、スリランカカレーが食べられるとか
そういや、以前訪問した、タンブリンカレー さんでスリランカカレー食べたなぁ、、、

変なタイミングだったからか、この日は空いていて、数人女性のお一人様がカレーを食べていました

メニューはこちら

スリランカカレーだけかな〜と思ったら、いくつか種類がありましたよ〜
辛さのレベルがわかるのいいよね
あ!スリランカカレー一番辛いのね

ということで、辛すぎて食べれないリスクを回避して、ビーフスリランカとのツインカレー(980円)にしました

こちらも気になりますが、、、

テーブルには福神漬けとキューちゃんが
こういうのも嬉しいな
たっぷり食べちゃう

メニュー見たら、サラダもセットになってるみたい
少しでも野菜がついてるといいよね。
そりゃ、女性にも人気だわなぁ

さて、メインが登場
おぉ!色もとろみも全然違う
サラリとしたスリランカはやっぱり結構辛いわー
あ、汗が、、
とろりとしたビーフはやや甘めでこくがあって美味しいけど、ビーフが少なくてちょっとがっかり
でも、2種類食べられるのはちょっとお得な気分になりますね
値段は変わらないけど、ご飯は少なめにしてもらいました

スリランカカレーが結構辛かったので、気になっていたこちらを

ぶどうのラッシー(400円ですが、食事とセットで250円に)
カレーを食べる都度、少しずついただくと、口がリセットされて美味しく食べれました
ラッシーすごい



食べた感想ですが、、、
なんとなく、私はサラサラタイプ(スープカレーとかも)はあんまり好みでないかも
今回もスリランカよりビーフの方が好き!
王道のとろみのあるカレーとかキーマとかの方が好きだな

今度は、焼きチーズカレーか、ひよこ豆のひき肉のカレーにしてみようかなー

お店はゆっくりできるし、落ち着いた雰囲気でご飯が食べられるので、会社帰りにふらりと立ち寄るのに良さそうだわ

ごちそうさまでした