美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】かぶきち

こんにちは!
今日は、歌舞伎町で24時間営業しているという焼きそば屋さん、かぶきちさんのご紹介です

お店はゴジラのいるあのビルの目の前におりますよ〜
漫画「いつかティファニーで朝食を」の中で紹介されていて、焼きそばラバーとしては課題店となっているお店でしたが、先日、新しくできたVRを体験する機会があり、その前にこちらに立ち寄ってきました

お昼前だったので、どうやら一番乗り。
メニューはこんな感じでしたよ〜

どうやら、生卵のトッピングがオススメらしく、デフォルトで生卵は乗ってくるみたい
ソース・麺・具材・卵、それぞれにこだわりがあるようで楽しみです

お!紅ショウガは取り放題のよう
実家に帰って家族で回転寿司に行っても、箱の中のガリをみんなでほとんど食べてしまうくらい生姜がすきなので意外とこれは嬉しいサービス

さて!やってきました、焼きそば(小で680円)
私はすき焼き以外の生卵はあまり得意でないので、目玉焼き(50円で変更可)にしました

麺はやや細麺かな?
しっかり焼き上げた部分の麺がパリポリしてて、食感が面白い
漫画でも食感が面白いと書かれていたけど、こういうことね〜

目玉焼きは半熟なので、トロッと崩して、麺と絡めて食べるとまたよろしい

とにかく、麺のパリポリした部分と、普通の食感の麺との混じった、なんとも言えない食感が新しい
くせになりそう

こちらは同行者が頼んだ、デフォルトの生卵付きの焼きそば(並で830円)
小と並はあまり変わらない量だったので、ちょっと値段的にどうかな?という気もしましたね。

小でも十分量あるし、デザートを別で食べるなら小がベストかなと思います

店員さんは少し無愛想でしたが、場所柄ですかね
私たちがお店に入ってから、すぐに店内は満員になったので、時間によっては行列もあるかも。
新しい食感の焼きそば、美味しかったな

ごちそうさまでした