美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【万博公園】ガンダムスクエア

こんにちは!

今日は、すっかり忘れ去られていた大阪ネタをチラリと。
万博公園にある、ガンダムスクエアのご紹介です

駅前のエキスポシティの一階にあり、目の前にはガンダムの名場面と思われるシーンが再現されていました
お台場にあったものに比べたら大分小さいですけど、ファンには嬉しいでしょうね。
(同行者はそれなりに喜んでました



入店すると、それなりにコスプレしたお姉さんが席を案内してくれます。
ノリノリ過ぎない接客なので安心(笑)
メニューは見た目から意外とおしゃれね。

あんまり、ガンダムモチーフでないものも。

私はよくわからんけど、ネーミングが意外と凝ってる?
わかる人にはわかる感じ?





私はフレーバーラテ(464円)のシァアザクバージョンにしました
絵柄がはっきりでるかなーと思ったので、正解でした

同行者は、フレーバーラテのシャアバージョンに。
こちらはガンダムスクエア限定だそうです。
少し目の当たりが微妙だけどね

ついでに、冷たいモチモチした食感の生地のどら焼きのハロドラ(左:227円)と、メロン風味のオリジナルロールケーキのハロール(右:432円)も購入してみました
どちらも、ハロというキャラクターをモチーフにしてて、見た目は可愛いけど、味はまぁ、その、、、普通です



まぁ、こういうお店って、味を求めて行ってる訳ではないので味は良しとします
店舗はグッズ売り場も併設されているので、ガンダムファンにはたまらんでしょうね。
秋葉原にもガンダムカフェがありますが、中のスペースや雰囲気はガンダムスクエアの方がゆっくりできそうだし、いいかなと思いました!

ドリカムの歌である大阪LOVERSに出てくる万博公園を見たことがなかったので、GWの大阪旅行で訪問しましたが圧倒されました
ただ、中は見れない(たまに開放するときもあるらしいけど)ので少し残念。
大阪の中心部からはやや離れているのに他にあまり見るところもないので、万博公園に行った際にはこのガンダムスクエアに立ち寄ってみるのも良いかも
意外と空いてるしね。笑


ごちそうさまでした