美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】ボア・ブローニュ

こんにちは!

今日はずっしり重いぶどうパンが名物の、ボア・ブローニュさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211222204617j:image

田原町にあるボア・ブローニュさんは何回か訪問したことがあるので知っていたのですが、姉から「秋葉原で看板をみかけた」というので、本当かな〜と思って調べて行ってみたら、本当に同じお店が秋葉原に!!

いや〜2つもお店があるなんて知らなかったわ、、、

姉も見かけたというこのレトロな看板。

確かに田原町と同じ看板だわ。
f:id:docichigo:20211222204625j:image

名物はなんといっても、ぶどうパン!

大きい(750円)のと、小さい(450円)のがありました。

f:id:docichigo:20211222204623j:image

ぶどうパン以外にも、昔ながらのパンが美味しそうに並んでいました。

今流行りのパン屋さんのようなお洒落なパンではないけど、昔懐かしいです( ^ω^ )

f:id:docichigo:20211222204628j:image

 

私は小さい方のぶどうパンを購入。

小さいのに、ずっしり重め。
f:id:docichigo:20211222204638j:image

それもそのはず、レーズンがものすごい量入ってますから〜\(//∇//)\

ほぼぶどう(笑)
f:id:docichigo:20211222204641j:image

たっぷり過ぎるがゆえに、トーストするとポロポロとぶどうが落ちちゃいます(汗)

これを考えると、小さいサイズの方が食べやすくてよかったかも。

しっかり目にトーストして、バターを塗って食べると至福です〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20211222204630j:image

 

せっかくなので、もう一つ、数量限定の天然酵母のおいもパン(1本900円、半分450円)も購入。

私は半分で購入しましたよ〜
f:id:docichigo:20211222204633j:image

こちらも、甘く煮たさつまいもがたーーっぷり入ってます!

半分なのに重い!
f:id:docichigo:20211222204636j:image

軽くトーストしていただきました!

ぶどうパンより、生地がむちっとしてて、さつまいもの甘さが効いてて美味しい(*^^*)
f:id:docichigo:20211222204620j:image

レーズンは苦手な方も多いので、そういう方はこのおいもパンを是非!

今度は昔ながらの調理パンとかも買ってみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅