美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】國見

こんにちは!

今日は、かなり前になりますが、母の喜寿祝をした時に訪問した、國見さんのご紹介です

母がまだスカイツリーに登ったことがなかったので、ご飯の予約時間まではスカイツリーを堪能してしてきました
こちらのお店、なんとスカイツリーをみながら食事ができるそうで、スカイツリーが見える席を事前予約
母が喜んでたので、まずは一安心

食事はコースを予約していたので、スカイツリーを見ながらのんびりいただきました
まずは湯葉を使った先付

鮮やかな器に入った前菜

じゅんさいのお椀

季節の魚のお造り

お蕎麦とレモンが意外と相性良かった凌ぎ

鮎の焼物
母は海近くで育ったので、魚食べるのが猫みたいに上手で、、、
なかなか真似できない

鮎正面からみたら、めっちゃ怖い顔!!
食うんじゃねー!とでも言ってそう(笑)

煮物の品として、鶏すき焼き

事前に喜寿のお祝いだと伝えていたからか、ご飯はお店がサービスとして鯛めしにしてくれました
ワオ




母のデザートも気を利かせてくれて、喜寿プレート付き

デザートを食べる頃には夜景も綺麗で、スカイツリーの点灯も見れました

食事は美味しかったけど、無難な感じだったので、何か一品でもお店の「ウリ」になるようなメニューがあると印象にもっと残るかなと思いました
でも、ちゃんと予約時にお祝いなのか、リクエストがあるかなど聞いてくれて、サービスは満点のお店でしたよ
なかなか高級なお店なので、普段使いは難しいけれど、ハレの日使いには良いですね

ごちそうさまでした