美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】しあわせパンまつり

こんにちは!

今日は池袋駅・東京駅・秋葉原駅の構内で開催される、しあわせパンまつりのご紹介です

この催事は毎年開催されているようですが、私は3/1〜3/7で開催されている秋葉原駅電気街改札口内で偶然遭遇しました。
3/8〜3/14は池袋駅南改札催事場、3/15〜3/23は東京駅イベントスペースBでも開催されるようですね。

会社帰りだったので、小さな催事場は人でごった返していましたが、比較的早い時間だったので珍しいパンをいくつかゲットできました
ますは、青森県工藤パンイギリストースト

普通のは食べたことあったのですが、新発売の「黒ゴマ&北海道産練乳クリーム」を購入
北海道新幹線開業1周年記念みたいですね
食パンは意外としっとりしてて、ゴマペーストがしゃりしゃりしてて美味しかったですよ〜


こちらは、埼玉県川越ベーカリー楽楽の甘栗のヨーグルトライ

ご当地パンの割にはおしゃれなパンが多かったです

中には甘栗むいちゃいました的な甘栗が、ごろっごろ入っててめちゃ美味しい


こちらは、群馬県フリアンパン洋菓子店のみかん食パン

デニッシュ生地の食パンにみかんが練りこまれていて爽やか〜
そのままたべれていいね
3枚も入っててボリュームもある


こちらは高知県マテパンのぼうしパン

ケンミンショーで見たことあるような?
抹茶味もありました
私はノーマルを買ったけど、なんとなくボソボソしてるー
牛乳マストだわ


こちらは福島県手作りパン工房クレールのクリームボックス

これ気になってたー!
クリームチーズみたいなのが小さめの食パンに塗ってあってこれがまた甘すぎず濃厚すぎず美味しい
酪農カフェオレボックスもあって、これまたほんなりコーヒー味で美味しい


なかなかご当地パンを買いに行くために旅行はできないので、こういった催事で買えると嬉しいですね
時間があれば週明けまた別のを買いに行こうかな

ごちそうさまでした