美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】ロミオのクリームボックス

こんにちは!

今日は後輩からもらった郡山発祥のご当地パン、ロミオのクリームボックスのご紹介です

後輩が、
「日曜実家(郡山)に行くんですが、食べたがってたロミオのクリームパン買って来ましょうか?ただ、消費期限が当日なので、どうしても1日過ぎますけど、、、」
と嬉しい提案が
いつだったか、お昼にご当地パンの話をしてて私が「食べたい」と言っていたのを覚えててくれたみたい
速攻でお願いしちゃいました

テレビで紹介された後、しばらくは午前中で売り切れて買えなかったみたいですが、最近は落ち着いて来たんですって。
最近、姉がこのパンを東京駅の「のもの」で購入したそうで、羨ましく思ってた所

消費期限は過ぎたけど、自己責任でいただきました
可愛い食パンのキャラクターの箱を開けると、白いクリームボックスが
食べてみたかった、ロミオのクリームボックス
(クリームボックスを最初に作ったのがロミオというお店だそうです)

1976年生まれだから、私より1つ年下ね
白いのは、濃厚なミルククリーム

うひゃー
以前、こちらの記事でご紹介した別のお店のクリームボックスより、大きくて厚くてクリームたっぷり

食べてみると、さすがに1日経ってしまったので少しパンの水分は無くなっていましたが、柔らかなパンと甘過ぎないけど濃厚なクリームがとっても美味しい
これはたまらん
郡山出身の後輩のお陰で念願のクリームボックスが頂けて感謝感謝です

いつか、チャンスがあれば東京駅の「のもの」で出来立てのクリームボックスを購入したいな
ちなみに、木曜と土曜に数量限定で販売されているみたいですよ〜(時間は不明)

ごちそうさまでした