美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】スターバックスのミルクカスタードプリン

こんにちは!

今日は今話題のスターバックスのプリンをお土産で頂いたのでご紹介します

売り切れてしまう店舗が続出しているみたいですね
気になってはいたものの、売り切れてるんだろうな〜と思って見てもいなかったら、お土産で頂いちゃいました
頂いたのはミルクカスタードプリン
他にもチョコレートプリンがあるみたい。
(チョコレートはカップが黒になります)

カップには手書き風のメッセージが

こちらは別バージョン

中を開けると、ややしっかめそうなプリン登場



食べてみると、これまたびっくり
めっちゃ好みやーーーーーー
なめらか過ぎるのはプリンではないと思うし、しっかりし過ぎて生クリームの油分を感じるのもすきではないし、、、
手作り風のちょうど良い硬さのプリンが好き。
スタバのは結構理想に近いです
(一番近いのはイナムラショウゾウさんのプリンかな
下には苦すぎないカラメル
サラサラすぎずプリンと絡みます

こうなるとチョコレートも食べたいなぁ。。。
店舗があったら探してみよっと

ごちそうさまでした