美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】天国のぶた

こんにちは!

今日は行列のできる法律相談所林家三平さんが紹介していた、やまたかさんの「天国のぶた」というプリンを頂いたのでご紹介します

こちら、お取り寄せの商品になりますが、本社がある群馬県にはちゃんと店舗もあるみたいですね。

普通の段ボールからかなり小さめ(15×15くらい?)の箱が出てきました
パッケージが派手ですね

開けてびっくり!

テレビを見て、小さい、とはわかってましてが本当に小さい!
瓶は、お試し用のジャムくらいの瓶という感じ。
私の指の感じで大きさわかるでしょうか?

「たぶん世界一濃厚なプリン」というキャッチフレーズで、卵と砂糖と水のみで作られていて、牛乳や生クリームは使われていません
なので、プリンの色が濃いっ!



食べてみると、確かに濃い、そして何より甘いっ!
濃い分、プリンがかなり固めです。
そして、アマーーーーーーイという井戸田ばりの声が出てしまいます
底のカラメルも濃くて苦めなので、一緒に食べるとまだ甘さが落ち着くかな?
でも、やっぱりブラックコーヒーとか牛乳がないとちょっと甘さが厳しいかもしれません。

大きさもちょっとアレなので、大切な方への贈答品には向かないような気もします。
自分用やネタ的?な贈り物には良いかもしれませんね。
なんとなく、プリンにはやっぱり卵と牛乳かなということを実感しました。

やまたかさんには、他にも玉子焼きやエッグタルトなどもあるみたいです。
個人的には玉子焼きたべてみたいなぁ。

ごちそうさまでした