美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【舞浜】ディズニーランドグルメ

こんにちは!

昨日は有休を頂いて、株主優待を使って久しぶりのディズニーランドへ
三連休前だから少しは空いてるかな、、、と思ったけど、めちゃくちゃ混んでました

すっかりクリスマスモードのワールドバザール
天気はどんよりしてて寒かったけど、雨もパラパラ少し降ったけど傘さすほどでもなくて良かったです


まずは、来たら必ず食べるトゥーンタウンのスプリングロール

黄色はエッグ&シュリンプ味で、赤いのはピザ味です
私は黄色の方が好き

そして、お腹が減っていたので、同じくトゥーンタウンの骨つきソーセージを
シンプルだけど「骨つき」という言葉だけでなんとなく美味しさ倍増


こちらは35周年記念メニューっぽい、ザ・ガゼーボで販売していた、牛カルビコーン

アイスクリームみたいだけど、上はご飯にホワイトソースっぽいがかかってて、その下にカルビが詰まってます
イデアはいいけど、ご飯とカルビの層が別々なの、、、一緒に食べたいー
でも何気にコーンが美味しくてツボ

こちらは、チョコチュロス
普通に美味しい
前にあったレモン味のチュロスはもうなかったー


同行者が食べてた、ポークライスロール
中のご飯がもち米っぽかった。
ただ、タレのお酒感?がやや強めだったとのこと。


もっと食べ歩く予定だったけど(十分食べ歩いてる?!)私は風邪っぴきだったので、あまり食が進まなくて、、、とほほ。

お土産には、噂のチョコクランチ買ってきました〜
缶(入れる方と蓋)と、チョコクランチと、リボンは選ぶことができて、オリジナルのチョコクランチ缶ができるんです
私が作ったのはこちら
缶はドナルドのタイプで、蓋はチョコクランチ柄、そしてリボンはブルー

中のチョコクランチは、ミルク・ストロベリー・ホワイト・ストロベリーショートケーキ・カラメル&チョコレートチップの6種類から18個選べます
私は、レアそうなストロベリーショートケーキ・カラメル&チョコレートチップを6つずつ入れましたよ
ちまちま楽しもう


風邪っぴきだけど、ちゃんと夜のパレードも見てきました
必ず行う、ピーターパンチェック
この日のピーターパンはなかなか可愛かったです
(たまにムキムキの人とか、大人すぎる人がいるのよね、、、やっぱり世界観が必要

帰りはウォルトディズニーとミッキーをみてほっこりとした気分に


久しぶりに開園から閉園までいたので、今日の朝は体がバッキバキでひどいことになってます
でも、久しぶりのディズニー満喫しました!
今度は体調万全にして沢山のディズニーグルメを堪能したいな

ごちそうさまでした