美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ハーゲンダッツ ジャポネ くるみ黒糖こしあん

こんにちは!

今日はハーゲンダッツの新作、ジャポネ くるみ黒糖こしあんのご紹介です

過去には和栗あずきや、黒蜜きなこアズキもありましたが、今年はこしあんか〜
個人的には粒あんが好きなんだけど、、、

このシリーズはセブンイレブン限定みたいで、半年くらいのサイクルででてるみたいですね。
私は抹茶きなこ黒蜜は食べ損ねました

開けてみると、上がこしあん、その下にミルクアイス、底にくるみと黒蜜ソースが

くるみの食感が良いね
でも、やっぱりあずきならこしあんじゃなくて、粒あんの豆感が欲しいなぁ


何となくこのシリーズは毎回似たよった感じになってるので、次回はあずきじゃなくて、ほうじ茶とかでさっぱりだけどちょっぴり豪華、、、みたいのでないかな

ごちそうさまでした