美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】桔梗信玄の餅どらいすと塩あずきアイス

こんにちは!

今日はスーパーで見かけて購入した、桔梗屋玄餅の「餅どらいす」と「塩あずきアイス」のご紹介です

こちらは「餅どらいす」
見た目はどら焼きだけど、アイスです

冷凍してても皮の部分はふわふわしていました
桔梗の焼印がされてる〜

食べてみると、あずきとバニラアイスに餅が挟まってる

パッケージの裏には、少し常温に戻しても美味しいとあったので、バニラではなくて生クリームかもね
ふわふわな皮と、中のかたさが少しギャップがあるので、少し常温にしてから食べた方が良い気がします

こちらは「塩あずき」

開けてみるとハーゲンダッツの華もちシリーズみたいなビジュアル
でも、なぜかこっちの方が美味しそう
餅の量が多いから?きな粉がかかってるから?

塩あずきというだけあって、アイスの部分はそんなに甘くなく、本当に塩が効いてるあんこ!って感じ
でも、しばらくしたら、、、
真ん中から黒蜜とろ〜りキターーー

餅とアイスと黒蜜を混ぜて食べるとめちゃくちゃ美味しい
ハーゲンダッツの和シリーズが最近マンネリ気味で飽きてた所にこの和のアイス
お餅感もすごいあるし、塩あずきっていう味も面白いし、黒蜜がサプライズで出てくる感じがいい
桔梗屋さん、次も何か面白い和のフレーバー出してくれないかなぁ、、、

ごちそうさまでした