美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新三郷】REGISTA(レジスタ)

こんにちは!

今日はスポーツダイニングでつけ麺が食べられる、REGISTA(レジスタ)さんのご紹介です

ラーメン屋さんっぽくない外観ですね
ネットで調べてた所、以前ご紹介した、つじ田さんと同系列?働いていた?方のお店のようです。
スポーツダイニングって看板に書いてあるけど、どういうこと?と思いましたが、中に入ってわかりました!
大きいテレビが、店内になんと5台もありました
(この日はオリンピックの水泳が放映中)

理由がわかった所で、早速注文しましょう
先に券売機でチケットを購入します。



私は、あっさりつけ麺(750円)、同行者は濃厚つけ麺(820円)にしました
お酒も飲めるし、サイドメニューもしっかりありますよ


さて、さっぱりつけ麺がきました〜
つけ麺がさらっとしてるのが、見た目にもわかります
さらっとしてるのに、中太麺にもしっかり絡んで美味しい
店員さんがおすすめしてくれた自家製唐辛子や、黒七味を入れて変化をつけてもいいですね。
黒七味は、つじ田さんと同じやつだ!
(まぁ、そりゃそうか)




こちらは濃厚つけ麺!
どろっとした汁なので、太麺でもしっかり絡みます

最後はスープ割をして飲みましたが、スープ割は濃厚がいいけど、つけ麺はあっさりの方が好みでした
暑かったからかもしれないけど
今度は違うメニューも食べてみたいな

ごちそうさまでした