美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【石川町】鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)

こんにちは!

今日は横浜中華街にある、、鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)さんのご紹介です

こちらのお店では、ムチムチのタピオカ入りのドリンクがいただけますよ〜
タピオカ大好き

お茶専門店のようで、本格的な台湾タピオカティーが飲めるそうです
二階はイートインスペースがあるそうですが、今回はテイクアウトで

メニューは結構豊富ですね〜
カキ氷もあるし、、、

私は初回訪問なので、無難に冷たいタピオカ入りテイウンミルクティー(390円)にしました

お茶専門店だけあって、ちゃんとお茶から作ってるっぽい?
すごくお茶の風味がきいてて美味しい
ただ、、、ぬるい、、、
この日は暑かったので、冷たいの飲みたかったんだけど、、、氷は入ってるんだけどね。。。
タピオカは本場のQQ(コシのあるモチモチしたタピオカのこと)だ!
ほんのり味付けしてあって、噛み応えがたまりません

同行者は、冷たいコーヒーミルクティー(450円)。
写真奥のタピオカが入ってない方。
色だけだと違いがわかりにくい、、、笑

文字通り、コーヒーとミルクティーが混ざった何ともいえない不思議な味
でも、ちゃんとどちらの風味もきいてるのよね〜
こちらは、比較的冷たかったので、私のはタピオカが温かかったのかも?

タピオカを使ったデザートも美味しそうだし、お茶も美味しそうなので、今度はカフェで利用してみたいな

ごちそうさまでした