美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】Patisserie Sadaharu AOKI paris�A

こんにちは!

またまた誕生日ネタですみません
今年の誕生日ケーキは以前食べたケーキが感動的に美味しかったことから、Patisserie Sadaharu AOKI parisさんにしましたので、少しご紹介します
(以前食べた時の記事はこちら

以前食べた中で一番衝撃を受けたSaya(さや)というケーキの大きい版です
大きいといっても、10×15センチくらいの大きさですが、、、
娘さんの名前をつけたそうなので、青木さんにしても特別なケーキなんでしょうね
まるで苺をそのまま食べているかのような、甘酸っぱいソースとピスタチオのクリームがたまらない

ろうそく長すぎた。笑


多分、一人でこのケーキ5台はいけるっ!!

ケーキと一緒に、シュークリームも購入
翌日の朝たべました

バニラビーンズたっぷりのクリームが濃厚で美味しい
1日置いちゃったから皮が少ししんなりしちゃった
シュークリームはずっしり重くて美味しいけど、あのケーキのインパクトには敵いません

誕生日だからこその贅沢
また一年美味しいものを食べながら楽しく過ごせますように

ごちそうさまでした