美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】Patisserie Sadaharu AOKI paris(サダハルアオキ)

こんにちは!

今日はパリで開業後、日本にやってきたオシャレスイーツのお店、Patisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191224210331j:image

丸の内店で事前予約して24日にお店に取りに行きました。

事前予約していない人の列はかなり長い行列になってたので、購入が決まってる人はクリスマスなどのイベント時は必ず予約をおすすめします!
f:id:docichigo:20191224210339j:image

シュトーレンはゆずが出てました〜

和風の感じなのかな?
f:id:docichigo:20191224210318j:image

 

早速家で開けてみましたよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191224210344j:image

真っ赤なハート型のミニケーキを4つ合わせた、ノエル ・サヤ・フルール(4320円)。

娘さんの1歳の誕生日祝いに作られたケーキということで、娘さんの名前が使われています。

とっても愛らしいケーキですよね(^^)
f:id:docichigo:20191224210328j:image

今年は台風で苺が不作とのことだったので、いつもの苺たっぷりケーキとはちょっと違うものでこちらをチョイスしました\(//∇//)\

人数分にカットしなくてよいから楽だわ〜(笑)
f:id:docichigo:20191224210348j:image

とりあえず、、、

メリークリスマス(o^^o)
f:id:docichigo:20191224210315j:image

 

カットするとこんな感じ。

ピンクと緑色の層が美しくて惚れ惚れ〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20191224210322j:image

HPからお借りしました。

ケーキの層がかなり手が込んでますよね〜(^^)

f:id:docichigo:20191224210325j:image

トップには、ピスタチオのマカロン、その下は、苺のクレーム、ビスキュイ、そして再び苺のクレーム、ピスタチオのクレーム、ヘーゼルナッツのサブレになってます!

ピスタチオと苺の組み合わせ最高や〜!!!
f:id:docichigo:20191224210341j:image

苺のクレームが、ホワイトチョコで仕立てられているからか、甘酸っぱくて爽やかなのに、まろやかな甘さが絶妙なんです。
f:id:docichigo:20191224210335j:image

たまには、いつもと違うクリスマスケーキもいいもんだわ( ^ω^ )

 

ちなみに昨年のクリスマスケーキの記事はこちら。

 

ごちそうさまでした!