美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】patisserie Sadaharu AOKI Paris

こんにちは!

皆さん楽しいクリスマスは過ごせましたでしょうか?
私は23日に近江屋洋菓子店さんのクリスマスケーキを食べたのですが、なんとなくイヴだしーということで次の日もケーキを食べました

しかも、自分で買いに行った訳ではなく頂き物です(ちゃっかり!)
頂いたのは、自分ではなかなか買わない高級ケーキ
泣く子もだまる!?Patisserie Sadaharu AOKI Parisさんのケーキです



う、美しいっ!!!
クリスマスバージョンもあったらしいけど、色んな味を食べられた方がいいだろうということで、定番ケーキを4ついただきました
(どうもありがとうございます

まずは、Saya(サヤ)
娘さんの名前が付けられたケーキ。
苺とピスタチオの風味が絶妙でした
私はこれが一番好みでした


こらはValencia(バレンシア
オレンジとチョコの相性が爽やかです
上に乗ったミニチョコマカロンも美味しい
下の生地のシャリシャリ感もいい〜


これは、Cheese cake citronne(チーズケーキ シトロネ)
下の土台まで凝ってるー
さっぱりしてて軽めのレアチーズでしたよ〜


最後に、Chocolat plalin(ショコラ プララン)
お店で一番人気のショコラ系ガトーだそうです
濃いけど甘すぎずくどくないケーキ


どのケーキも、一つ一つ丁寧で芸術品みたい
それなりにお値段もするけど、特別な日にには購入したくなります
(頂けるとかなり嬉しいかも!笑)
特に今回食べたSayaは、久しぶりに感動する位の美味しさでかなり印象的だったなぁ

次に食べられるのはいつだろう、、、、

ごちそうさまでした