美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鶯谷】イナムラショウゾウ その2 ※移転

こんにちは!

今日は大好きなパティスリー、イナムラショウゾウさんのご紹介です

以前訪問した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


最近、近所のお寺や道路が整備されて、お店の周りがスッキリしていました。
お寺と共用ですが駐車場もあるので、車でも安心して買いに行けます
店内には密かに楽しみにしているレモネードがあり、選んでる間や会計を待ってる間にいただけます
これが、甘すぎずサッパリしててとっても美味しいので毎回楽しみなのです

店内は写真撮影禁止なので、チョイスしたケーキについて携帯にメモメモしてきました、、、
(この日は大好きなプリンはなかった、、、残念

まずは、シュークリーム(260円)
見た目は小ぶりでシンプル
バニラビーンズたっぷりで、スッキリとしつつも濃いカスタードクリームが美味しいです


こちらは、レアチーズパッションフランボワーズ(540円)
レアチーズムースは、それほどチーズケーキの感じはなかったかな?
パッションの爽やかさが際立ってました


そして定番の特製苺ロール(460円)
ロールケーキには生いちごではなくて、イチゴジャムがまかれています
このジャムが甘酸っぱくて、生クリームと合うのよね〜


最後に、マロンのミルフィーユ(570円)
和栗とフランス産の栗が使われていて、サクサクのパイとの相性がたまらんです
食べづらいのはご愛嬌


有名なのに支店も出していないし、デパートなどへの出店もされていないので、私にとってこちらのお店のケーキは「ここでしか買えない特別なケーキ」です
季節ごとに限定のケーキが食べたくなりますよ
今年の夏はカキ氷を食べてみたいな

ごちそうさまでした