美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】ASANOYA

こんにちは!

水曜は久しぶりの富山出張でした
今日はその日の朝食でお世話になったASANOYAさんのご紹介です

本店は軽井沢にあるのですが、最近は駅ナカやデパートなどでも見かけるようになり、比較的手軽に買えるようになりました

私は新幹線の乗車駅である上野駅にあるASANOYAさんに立ち寄りましたよ
朝早くから営業しているパン屋さんは、非常に助かります
早い時間帯でも、かなりの品揃えなのはさすがですね〜

私が購入したのは、クロワッサンベーグル 3種のベーグル(280円)



今流行り(?)のハイブリッドな名前に惹かれて購入しましたが、ベーグルの良さであるモチモチ感がなくなっていて少々がっかり
ほら、生地も詰まってないしね

あ、パンとしては美味しいですよ!
ベーグルを求めるならちょっとちがったかなと。

もう一つ購入したのが、カンパーニュクランベリー&チーズ(334円)



やっぱりASANOYAさんはハード系のパンが美味しいと実感

中にはクランベリーとチーズがこれでもかーって程入ってて、噛みしめるたびに美味しい
ワインと合いそう
朝早くからの出張だったけど、少し癒されました。

ごちそうさまでした