美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】四十八漁場

こんにちは!

火曜のマツコの番組がポテサラの世界でしたが、そこで紹介されたお店の一つが秋葉原にあったので、ランチで早速訪問してきました
四十八漁場さんのご紹介です

ランチは、ねばねばネギトロ丼(900円)をチョイス

こちらのどんぶりは、そのまま醤油をかけて食べたり、、、、

海苔で巻いたり、、、

出汁をかけたりして楽しめるどんぶりです


ランチメニューにはポテトサラダが書いてなかったので、グランドメニューからテレビで紹介されたサバの燻製ポテトサラダ(560円)を追加しました

店員さんに「もしかしてテレビで見て来られたんですか?」って聞かれちゃったよ

そう、これこれ〜

食べてみると、マツコが言ってた通り、燻製の香りが鼻を抜けて美味しい!
けど、サバが勝ってる

お酒のつまみには最高かも〜
ポテサラだけ食べてみると、リンゴ?のような爽やかな風味がする気がしました。
これだけでも美味しい気もするけど
今度は夜に訪問してみようかな

ごちそうさまでした