美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【高輪】松島屋

こんにちは!

今日は行列必至の美味しい豆大福がいただける松島屋さんのご紹介



こちらのお店は、東京三大豆大福と言われている名店の一つなんですよ
あとの二店は、以前こちらでご紹介したけど豆大福が売り切れていた原宿の瑞穂さんと、まだ未訪問の群林堂さんです。
群林堂さんは護国寺なので、なかなか行く機会がなくてまだ行けてません
早く制覇したいな

比較的早い時間に訪問したので、それほど行列はなく購入することができました
遅いと売り切れますので、要注意!

豆大福以外にも、赤飯や羊羹なんかもありますが、やっぱりここは豆大福でしょう!

つきたてのお餅で作られた豆大福
お餅が柔らかい〜



中はちょい固めの粒あん
甘すぎないので、ぺろっといけちゃいます
美味しいけど、どちらかというと私は瑞穂さんの豆大福の方が好みかも?

そういえば、前に訪問した時はイケメンのお兄さんがいたんだけど、この日はいませんでした
またイケメンのお兄さんに会いに美味しい豆大福を買いに行きたいなと思います
群林堂さんにも行かなきゃ!

ごちそうさまでした