美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】un deux donut(アン・ドゥ・ドーナツ)

こんにちは!

今日は偶然東京駅のKITTEに出店していた、un deux donut(アン・ドゥ・ドーナツ)さんのご紹介です



普段は新宿アルタで営業されているのですが、1/25〜1/31までKITTEに出店されているそうです
店員さんが一人だったので、金曜の夕方ということでできた行列をさばくのに大変そうでした。

こちらで販売していたのは、無添加、無着色、無香料の素材を生かした、日本初新食感クリームブリュレドーナツという融合スイーツです
最近、こういうの多いですね

種類は色々あるのですが、こちらでは5種類くらいの取り扱いのようでした。
私は、レアチーズ、アールグレイ、ショコラ、オレンジの4種類を購入。
小さいのに、300〜350円と高め
(金曜だから気が大きくなってついつい購入。笑)

冷凍で販売されていて、食べる1〜2時間前に自然解凍するのがいいみたい。
とりあえず、アールグレイとレアチーズを食べてみました




こちらはアールグレイ
うーーーん
なんか、生地とアールグレイのブリュレが合わないような、、、
アールグレイも、なんか違和感半端ない。


期待も込めて今度はこちらのレアチーズを!
こちらはまぁまぁ美味しい
でも、値段を考えるとどうかなーという感じが、、、


多分、焼きドーナツのような生地をキャラメリゼにしていることでさらに固めになり、柔らかいブリュレと相性が合わなくなっているような気もします。

フワフワのドーナツ生地なら良さそうだけど、、、
冷凍にするのがいけないのかも?!

まだ冷凍庫にはショコラとオレンジが残ってるので、こちらはじっくり解凍して、少しレンジで温めて食べてみようと思います

明日でKITTEへの出店は終わりです。
明後日以降は、新宿アルタ店へどうぞ。

ごちそうさまでした