美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【中浦和】アカシエ・サロン・ド・テ

こんにちは!

今日は、12月のマツコの番組(クリスマスケーキの回)でも紹介されたアカシエさんのイートインサロン、アカシエ・サロン・ド・テのご紹介です



お店に駐車場はないのですが、提携しているリパークの駐車場に停めるとサービス券がいただけます
アカシエさんは2000円以上でサービス券がいただけますが、こちらのサロンは1500円以上で券がいただけますよ。


店内は、カウンターとテーブル席になります
鉄板焼き屋さんみたいなカウンターですよ


メニューはこちら。色々あって難しい、、、
デセールは4種類で、上2つがパフェで、下2つは温かいデザートだそうです。




私は季節限定の「クープ・セレブレ(1600円)」を注文
こちらはショコラと柚子と栗を使っています。
丸いのは、チョコレートです
中は空洞なので、パリパリの食感が楽しめます。
それにしても、う、美しいっ

下には柚子のジュレ


同行者は「クープ・ポム・キャラメル(1400円)」を注文
こちらはりんごとキャラメルを使っています。
周りには、プチシューうひょ〜
こちらもフォトジェニックですね


こちらも下にはりんごのジュレ


どちらも貴婦人のような佇まいのパフェでした。
ただ、どちらも濃厚なので、年のせいか最後の方は少し飽きてきちゃいました
特にクープ・セレブレの方は、デートできていた女子もパフェは残していました。
もう少し小さくしてもいいのかもね。


前はランチも提供していたようですが、最近はスイーツのみみたい。
ランチ食べてみたいなー

帰りには、アカシエさんにも立ち寄りました
そのご紹介は後日させてくださいね

ごちそうさまでした