美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】妙力堂製パン所

こんにちは!

先日、母が手の手術をするというので、平日にお休みをいただき立ち会ってきました
(無事に手術は済みました〜)
前日に入院していたので、手術の待ち時間に備えて行けば良いとの姉からの指令を受けていたので、手術の時間までの時間は、なかなか行けないパン屋さんで腹ごしらえ。。。
こちらの、妙力堂製パン所さんのご紹介です



なんと、大正13年に開店したそうですよ!
川口市役所にはメニューが置いてあり、注文すると配達してくれるらしい。。。
羨ましい〜〜
なぜって、こちらのパン屋さんのコッペパンが絶品だからなのです〜



シンプルなものからおかず系まで、種類は豊富です
シンプルなものにはその場でトッピングも可能ですよ

ただし、お昼を過ぎると売り切れるパンがどんどん増えていきますので注意です

次の日から出張ということもあり、私はこの日のお昼に食べる分だけ購入
まずは、定番の「あんマーガリン」
マーガリンは写真だと少なく見えるけど、片側にちゃんとついてますよ〜
無骨な形でも、シワシワなのは焼きたてにたっぷり水分があってふわふわしてた証拠!
食べるとパンが水分を吸って、もちふわになります




もう一つは「メンチコッペ」
残念ながら、メンチは半分
青木屋さんの方がメンチは良かったかな


個人的には、シンプルなコッペパンにトッピングしたものの方が、パンの美味しさがより引き立つなぁと思います

土日は市役所がお休みなのでもちろんこちらもお休み
たまにしか食べられないので、久しぶりに食べられて良かった

ごちそうさまでした