美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】芋屋金治郎

こんにちは!

今日は秋に美味しいさつまいもを使った芋けんぴの専門店、芋屋金治郎さんのご紹介です

芋けんぴの専門店なんて珍しいですよね〜
HPをみてみたら、本店は高知県みたいです
高知県で2店舗、愛媛県で2店舗、そして日本橋コレド室町の店舗の5店舗のみみたいです
お土産で頂いたのですが、これがすっごく美味しくて

こちらはオリーブオイルで揚げた芋けんぴで、日本橋店のみの限定品だそうです。
クリップで止めてあるメッセージに心打たれます


そして、、、、、

あまりの美味しさに、、、、、

写真も撮らずに完食してしまうという大失態!

失礼いたしました

写真は撮り忘れましたが、細く長くカリッと揚げられた芋けんぴは、甘すぎず、癖になる歯ごたえでとっても美味しかったです。(ええ、写真撮り忘れるくらい)

年末年始のグダグダ生活のお供にしたいな

ごちそうさまでした