美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【魚津】リンデンバウム

こんにちは!

昨日は、出張先の富山県で購入したます寿司をご紹介しましたが、魚津ではリンデンバウムさんにも立ち寄りました



こちらの名物は、加積りんごのチーズタルト出そうです
加積りんごとは、富山県の魚津で栽培しているりんごの種類だそうです。
あ、もちろんバームクーヘンも名物ですよ〜

バームクーヘンは、少しカットが薄め???



泊まっているホテルで、夕飯にいただきました
まずはタルト
チーズと土台の間に、りんごのペーストが挟まっています
チーズが濃厚なので、りんごの甘酸っぱい感じが消えてしまっているのがちょっぴり残念

バームクーヘンは、ふわふわし過ぎず好みのタイプでしたが、もう少し厚みがあった方が嬉しいです
薄いのに250円は少し高いかな。。。

お店には、シャインマスカットのケーキなどもありましたよ〜

来月、試験があることもあって、ホテルに缶詰で勉強してた私は、このデザートで癒されました

ごちそうさまでした