美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【心斎橋】Delicius(デリチュース)

こんにちは!

今日は大阪でしか食べられないチーズケーキが名物のお店、Delicius(デリチュース)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220710114357j:image

私は大丸心斎橋店で購入しました。

毎回大阪に行くたびに気になってたものの、お土産に買うにも持ち運びが気になってしまって買えなかったので、今回はホテルで食べようと思って念願の実食にいたりました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220710114345j:image

チーズケーキ以外もあるんですが、、、
f:id:docichigo:20220710114339j:image

やっぱり名物のこのチーズケーキですよね!

上のテリテリの感じが特徴的なチーズケーキです。

ホールでも、比較的お手頃な価格なのも嬉しいですね。

f:id:docichigo:20220710114350j:image

私はカットしたものを購入。

箱が可愛くてテンション上がります〜\(//∇//)\

(こういうのも大事)
f:id:docichigo:20220710114347j:image

開けてみると、念願のあのテリテリのチーズケーキが〜(≧∀≦)

デリチュース(415円)です。
f:id:docichigo:20220710114353j:image

チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」を使っていて、ベイクドケーキとレアチーズケーキの良いとこどりしたような味と食感!

チーズは濃厚だけど口だけはよくて、なんといっても上のテリテリの杏ジャムがとっても良いアクセント!

これはめちゃくちゃ好みのチーズケーキだわぁ、、、(//∇//)
f:id:docichigo:20220710114342j:image

 

大阪に行ったら、今度はホールで買ってくるかな?!笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅