美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】フライングスコッツマン

こんにちは!

今日は愛媛県松山市の超人気カフェフライングスコッツマンさんが秋葉原にオープンしましたのでご紹介します。

5月にオープンしてたのは知ってたんですが、ネットの情報ではオープンしたてでオペレーションがうんぬんかんぬんと、あまり評判が良くない感じだったので、少し時期をずらして訪問しました

お店は、こちらのビルの7階にありますよ。





店構えは、なんとなく誰かの家に来たような、そんな雰囲気ですね
店内はこんな感じで、それほど広い訳ではありません。
テラス席もあるので天気が良い日はそちらでも良いですね

お店の名物はホットケーキです
チョコを使ったものや、ベリーを使ったものなどがありましたが、私は普通のプレーンなホットケーキにしました

そして来たのがこちら!
フッカフカの厚みのあるシンプルなホットケーキがやってきました〜〜


ふわふわで、しっとりとした焼き上がりのとっても美味しいホットケーキでしたよ〜
個人的には、表面はもう少しさっくりしててもいいかな

コーヒーも名物だと言う事だったので、モカフロスティも注文

おいしいホットケーキとおいしいコーヒーが飲めてしあわせ〜〜

オープンから3ヶ月以上経ったのでオペレーションは特に問題なく、しっかり回っている印象でしたよ。
それでも土日は混むと思うので、土日を外せば、意外に穴場でゆっくりできるカフェだと思います
もう少し涼しくなったらテラス席でベリーのホットケーキでも食べたいな

ごちそうさまでした