美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【越谷】kanoka珈琲(カノカコーヒー)

こんにちは!

今日は広くておしゃれな空間が広がるカフェ、kanoka珈琲(カノカコーヒー)さんのご紹介です

埼玉県では結構有名な回転寿司のがってん寿司と同じ系列らしいです
都心から離れているということもあるけど、駐車場も広いし、お店もオープンテラスがあったり、かなりゆったりした空間だな〜と思いました

中はブルーを基調としたおしゃれな雰囲気です

メニューはこちら
コーヒーというよりは、食事が結構充実していて、、、

何やらおしゃれドリンクも
インスタ映えを狙った集客ですかね?


同行者は、南欧風オープンチーズオムレツ&クロワッサン(880円)
スキレットに入ってて、見た目もいい感じ
スキレットだと最後までアツアツで食べれるのが良いですね〜

クロワッサンもぷっくりした形


私は、トマト&バジルのチーズガレット(980円)
かなりボリューミー
そば粉のガレットは、もう少し香ばしい感じで焼いてくれるといいかなぁ〜


ついでに、カラフルフルーツジャーも注文
ベリーベリーピンク(ストロベリー)
そういや、一時期流行ってたこのジャーも最近見かけなくなってきましたね
自宅だとなかなか使いこなせないですものね、、、



場所柄なのか、それほど混雑もしていないし、ゆっくりおしゃべりするには良さそう
この広さのカフェは東京ではなかなかないですからねぇ、、、
そして、こちらのお店は、最近新しく鶴ヶ島市にできた店舗と、この越谷店だけのよう。
郊外にはこれから増えていくのかな???

ごちそうさまでした