美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ALLORO(アッローロ)その3

こんにちは!

今日は、本格的な釜で焼く美味しいピザが食べられる、ALLOLO(アッローロ)さんのご紹介です
これまで2回訪問させてもらってますが、今回は初ランチに訪問です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp




道から少しだけ奥まったところにあるので、印象的な青いドアが目印です
ランチ開始と同時に入店
メニューはと、、、
通常ピザはドリンク付きで1000円、小さいサイズ(通常の4ピース分)のピザはドリンク付きで830円です

4ピース分というのが多いのか少ないのかちょっとイメージできなかったのと、170円の違いなら大きい方がお得かな?と思って通常サイズにしちゃいました

メインピザは4つで、少しお値段が高いのが2つと本日のスペシャルピザがあります。
こちらのお店でクリームタイプのピザを食べたことなかったなーと思って、マイス(クリームソース・モッツァレラ・コーン・ハム・パルミジャーノ)をチョイス
そしたら、店長さんが私がこのブログを書いていたのを知ってて、前に「ハーフ&ハーフがあったらいいな」と書いたのを覚えててくださっていて、今回はサービスでハーフ&ハーフにしてくれることに
(開店前でまだお客さんがいない時間で、店長さんのご好意によるサービスです)

ということで、これまた食べたことのないフィレット(モッツァレラ・フレッシュトマト・パルミジャーノ・バジル)とのハーフ&ハーフに
(店長さん、ありがとうございます

ピザはやっぱり大きかったー
右がマイスで左がフィレット。

食べきれないかなと思ったけど、生地とモッツァレラの味加減が絶妙で美味しくて完食しちゃいました

ただ、お腹がはちきれそうだったので、次回は小さいサイズでもいいのかも。
迷うところだわー

こちらのピザを食べたら、以前食べたシラスのピザが恋しくなってきました
なかなかランチは訪問が難しくて、シラスも夜なので、今度はまた夜に訪問したいなと思います

ごちそうさまでした