美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】izumi

こんにちは!


昨日は麹蔵でランチした後、浜松町で介護に関するセミナーに出席してきました。
いやいや、、、、他人事ではないし、知らないと損することばかりで、現実に起こった時慌てないように今から色々と考えておかないとなーと思った1日でした。。。


せっかく浜松町まできたので甘いものが買えるところないかなーと思ったのですが、、、


、、、ない!
飲み屋はいっぱいあるのに!!


でも、確か一件気になっていた店があったような
と、思い出して伺ったのが、izumiさんです。(写真の大きいビルです)
ビル名がizumiビルだから、オーナーさんですかね?




一階に上島珈琲が入っていますが、入口は上島珈琲の奥にあたるビルの反対側になります。
非常にわかりにくいのですが、地下鉄大門駅の入口の横からビルに入ります。




このような看板が外に出ています。
看板通り、ビルの10階にあがります。






エレベーターをでると、すぐそこが売り場になります。
畳半畳もないかんじ。
初めての方はちょっと焦ると思います


入口?と思われるところは土足禁止になっており、小さな工房が!!




年配の女性と男性が声をかけてくださり、フランスの伝統菓子なんですと説明をしてくださいました。
これからセミナーということで、とりあえず焼き菓子を数点購入。






でも、本当は、、、、






こちらも気になるーーーー


次回、セミナー終わりに買いにこよう。。。


購入した焼き菓子ですが、一つ一つ丁寧に作られていることがすごくよくわかります!
繊細で上品で美味しいの
最初はサイズの割りに少しお高め。。。と思ったのですが、食べて納得しました
これはリピ決定やわ〜〜




興味をもたれた方には、是非購入をオススメしますが、売り場が想像以上にせまく、お店の方とマンツーマンになる可能性が非常に高くなります。基本的に一人で行き(最大でも2人が限度)、行ったら「買う」という前提で訪問いただいた方が良いと思います。