美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】Mercedes-Benz(メルセデスベンツ)

こんにちは!

今日は、木更津アウトレット内で車だけでなくスイーツも販売する、

Mercedes-Benz(メルセデスベンツ)さんのご紹介です。

f:id:docichigo:20220424203541j:image

アウトレットにベンツの店舗があるのにもびっくりですが、意外とスイーツが豊富でまたまたびっくり。

まぁ、ベンツで作ってるというのではなく、いわゆるコラボ的なスイーツですけどね。

私を誘惑するスイーツの看板がちらほら。

こんなのとか、、、
f:id:docichigo:20220424203355j:image

こんなのも、、、
f:id:docichigo:20220424203338j:image

スティーブ・ジョブズも愛した和菓子のお店、赤坂青野のどら焼きまで、、、
f:id:docichigo:20220424203341j:image

ベンツには全く興味はないけど、ショーケースのスイーツにはめちゃくちゃ釘付け!笑
f:id:docichigo:20220424203346j:image

 

とりあえず、ネタ?になりそうなスイーツを選んできました〜

まずは、赤坂青野とコラボしたどら焼き(300円)。
f:id:docichigo:20220424203353j:image

このどら焼きは、木更津アウトレット店限定とありました。

ってことは、メルセデスベンツの店舗では基本的にスイーツがあるってことなのかな???

上品な味のあんこが美味しい〜

皮はややかため?だからか、口の水分が若干もってかれるかも。

f:id:docichigo:20220424203400j:image

 

そして初めて聞くスイーツ名、エンガディナーヌストルテ。

オンラインでドイツの焼き菓子を販売する「N(えん)ドイツ菓子屋さん」のスペシャリテである焼き菓子だそうです。
f:id:docichigo:20220424203351j:image

プレーンとショコラの2種類(各500円)。
f:id:docichigo:20220424203344j:image

バタークッキーの中には、キャラメリゼしたクルミが入ってて、ザクザクっとした食感が美味しいです。

クッキーはしっかりとした食感があるのがドイツ菓子らしい!

ショコラの方は、オレンジ風味でキャラメリゼしてるそうですが、あまりオレンジはかんじなかったかな?
f:id:docichigo:20220424203358j:image

 

どちらのスイーツも、ベンツのエンブレムがしっかりついてて、広告にもなりますね〜

そういえば、以前ベンツを見ながらコーヒーが飲めるカフェにも行きましたね。

そのカフェの記事はこちら。

カフェが併設されていたり、限定スイーツを販売したりで、車に興味のない私も吸い込まれてしまったので、店舗作りがとっても上手だなーと思いました( ^ω^ )

どうせベンツに乗るなら、Gクラスに乗ってみたい(似合わないけど。笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 袖ケ浦駅巌根駅