美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】マルギクベーカリー

純喫茶クローネさんでホットケーキを食べた後は、カロリー消費のために自転車をこぎまくり、北千住と町屋の間にある商店街あたりをグルグル回りました。


完全に変質者っぽい。。。


このあたり、昔ながらの駄菓子屋さんなんかもあって、すごいディープなもんじゃ屋さんとかもあるんですが、さすがの私もなかなか入る勇気がないんですよねー
入っていいのか?営業してるのか?ってかんじで。笑
いつかチャレンジしたいな。。。


さすがにグルグル回ってても、、、と思い、朝ご飯のパンを買いにこちらへ来ました!




マルギクベーカリーさんです
昔ながらのパン屋さんで、調理パンやらケーキやらが置いてあります。
私は中途半端な時間だってので、数が少なめでしたが。








私は、お安くなっていた上食パン、シベリア、名物のあんぱん、コーンマヨを購入




あんぱんの中はぎっちりアンコが!!!




こしあんなので、つぶあん好きの私はちょっぴり残念
でも牛乳1リットルは飲めるな
個人的には上食パンがほんのり甘くて美味しかったです


お店の方とも少しお話しましたが、すごく和やかで、可愛らしかった〜
下町の商店街は減ってきているけど、元気で長く続けて行ってほしいなーと思いました。


ご馳走さまでした