美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】ベッカライ ポンポン

こんにちは!

今日はドイツのパンが名物で対面式のパン屋さん、ベッカライ ポンポンさんのご紹介です

扉があるので入ろうと思ったら、対面式のパン屋さんでした
可愛らしい看板には、食パンが大人気とありますね〜

販売してるパンはこんな感じ。
「ベッカライ」とあるので、メインはドイツパンですかね



いくつか購入して帰りましたよ〜
まずは看板に書いてあった人気の、食パン(一斤350円)

お店のキャラクターの焼印が可愛いですね
トーストして食べましたが、もっちりとした食感が美味しかった
耳まで美味しくいただけます


こちらは、粒あんぱん(190駅)

粒あんが少なくて、食べた時のパンとのバランスがイマイチかなぁ、、、


こちらは、ポンポン焼きキーマカレーパン(250円)

キーマカレー自体は美味しいんだけど、こちらも中身が少なくてバランス悪いー
パン自体もそんなに大きくないし、中のキーマカレーがこの量で250円はちょっとないかな、、、


ついつい、パンの名前で馴染みのあるものをチョイスしちゃったけど、もっとドイツパンっぽいのを選べばよかったかも
ドイツパンは、素朴でシンプルな味のパンが多いのですが、素材の味を楽しむのにはいいですよね〜
シンプルな食パンは美味しかったので、今度は王道のドイツパンを購入してみたいなと思いました

ごちそうさまでした