美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】純喫茶 クローネ

こんにちは!


なんとなくホットケーキが食べたくなり、ブラブラ自転車でこちらのお店まで行ってきました。


純喫茶クローネさんです。




入口がひっそりある感じなので、素通りするところでした
店内は小部屋に区切られててレトロ〜




席に着くと、早口で声のトーンの高いお店の方がお水とお手拭きを置いていき、また少ししてメニューとお水を置いていきました。
1人ですけど、、、、お水2つ、、、何か見えていらっしゃるのでしょうか


注文はもちろんホットケーキ!
メニューにはしっかり「粉から作るので時間がかかる」と書いてあったので手焼きですね






そして、注文から20分くらいして出てきました!!




3段きたーーー


ツヤツヤのピカピカです
別添で生クリームも。
フォークとナイフは100均のケースみたいのに入ってるのがちと微妙。。。


味は、なんとなく自分が家で作るホットケーキに似てるような????
いや、美味しくないわけではないんだけどね。
しかし、見た目とは裏腹にかなりボリュームがあります。
この後、焼きそば食べに行こうと思ってたけど、こりゃ無理だわ。笑


手焼きはありがたいのですが、値段が800円なので、また食べたい、、、という感じではないかなー
コーヒー(450円)ももう少し量が欲しいところ。




久々に喫茶店にきましたが、所々に突っ込みどころ満載な部分もあるけど、スタバとかじゃなくて、こういうゆっくりできる所もたまにはいいですね。