美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【新三郷】ベッカライ サカツジ

こんにちは! 今日は久しぶりのコストコに行ってきました。。。 とりあえず、アップルベーコンとプルコギはマストでっ!!! そして、その帰りに、ベッカライサカツジさんに寄って美味しいパン達を購入してきました お店はすごく小さいので、10人も入ると多…

【コンビニ】ファミマのプレミアムクッキーシュー

こんにちは!今日は朝から雪がすごかったのに、いつの間にやら雨、、、そして止む。笑 エレベーターを降りて傘を忘れたのに気づいて取りに戻ったし。。。 さてさて、、、 やっと金曜!!! ってことで、衝動的に甘いものを購入 今日はファミマのプレミアムク…

【秋葉原】熱風食堂

こんにちは! 最近、また寒くなりましたね〜 明日は雪らしいです。。。金曜だから、朝ひどかったら休むか?! なんてね 寒い日のランチは韓国料理ということで?ランチメンバーと熱風食堂さんへ 秋葉原の昭和口を出てすぐの所にあり、お店は地下になります。…

【浜松町】izumi

こんにちは! 昨日は麹蔵でランチした後、浜松町で介護に関するセミナーに出席してきました。 いやいや、、、、他人事ではないし、知らないと損することばかりで、現実に起こった時慌てないように今から色々と考えておかないとなーと思った1日でした。。。 …

【秋葉原】麹蔵

午後からセミナーなので、お昼も外食に。 大好物の西京焼きを食べたい時はお世話になる麹蔵さんに来ました! 小鉢が2つついて800円。 まぁまぁのコスパじゃないでしょうか? 他にもラフテー丼や、黒豚丼(だったかな?)もあります。 夜は居酒屋ということで…

【北千住】マルギクベーカリー

純喫茶クローネさんでホットケーキを食べた後は、カロリー消費のために自転車をこぎまくり、北千住と町屋の間にある商店街あたりをグルグル回りました。 完全に変質者っぽい。。。 このあたり、昔ながらの駄菓子屋さんなんかもあって、すごいディープなもん…

【北千住】純喫茶 クローネ

こんにちは! なんとなくホットケーキが食べたくなり、ブラブラ自転車でこちらのお店まで行ってきました。 純喫茶クローネさんです。 入口がひっそりある感じなので、素通りするところでした 店内は小部屋に区切られててレトロ〜 席に着くと、早口で声のトー…

【日比谷】紅鹿舎

こんばんは! 金曜は定時ダッシュして、銀座PLAZAのチョコ食べ放題のイベントに行ったのですが、時すでに遅し、受付終了の文字が。。。 人数制限あったの?開始時間前に終了って? 後から来るお客さんもザワザワ。。。 あまりの混雑で途中で整理券に変わった…

【赤羽】プチモンド

すみたさんでうどんを食べた後、別腹ならぬ普通の腹にまだ余裕があったので、赤羽に来たら行きたかったプチモンドさんをはしごしちゃいました! すみたさんの記事はこちら。 tabigarasu.hatenadiary.jp 時間もお昼と3時の間の中途半端な時間だったので、混雑…

【赤羽】すみた

こんにちは! 金曜の夜に土曜に食べるものを決めていて、神保町と赤羽で迷って、結局車で行ける赤羽に。 さて、どこで食べようか、、、、と話していてふと、すみたさんの話題が出ました。 決まったらレッツゴー!!ということで、開店時間の少し前に到着! …

【亀有】吉田パン

こんにちは。 今日は東京都葛飾区にある「吉田パン」さんのご紹介です♪( ´▽`) このお店は、私がずっと憧れている岩手県の「福田パン」さんの暖簾分けのようなお店で、しっとりしたパンに、沢山の種類のトッピングが楽しめるお店なので、記念すべき第一回目…