美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【赤羽】すみた

こんにちは!

金曜の夜に土曜に食べるものを決めていて、神保町と赤羽で迷って、結局車で行ける赤羽に。

さて、どこで食べようか、、、、と話していてふと、すみたさんの話題が出ました。
決まったらレッツゴー!!ということで、開店時間の少し前に到着!



、、、、行列だってば、、、


近場にはいくつかコインパーキングもありましたが、どこも結構満車だったのは、この行列のせい?!

1時間近く待ってようやくありつけたうどんはこちら!



親子ぶっかけです。あったかい方ね。
かしわ(鶏肉の天ぷら)3つと、ちくわ天、温玉がうどんに乗っていて、小皿にすだちがついています。

外が寒かったからか、うどんはアツアツでなかったのが残念。
また、あったかい方だったからか、あまりコシを感じられず。。。
冷たい方ならコシを強く感じられたのかなー?

秀逸だったのはかしわ!
ジューシーですんごく美味しかったです
そして、これ!



おでんがシミシミで美味しかった〜〜
横についてる味噌からし?みたいのはつけなくても美味しかったです!

うどんは機会があれば再食したいな