美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【名古屋】きしめん よしだ

こんにちは!

今日は、名古屋にある老舗のきしめん屋さん、きしめん よしださんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240623204244j:image

私は、名古屋駅近くのエスカの地下にある店舗を利用させて頂きました(^^)

地下だったけも、結構広くて落ち着いた雰囲気でゆったりできました。

f:id:docichigo:20240623204327j:image

 

メニューはこちら。

冷たい・みそ・カレー・定番・あんかけと、、、
f:id:docichigo:20240623204241j:image

膳・定食などもありました。
f:id:docichigo:20240623204235j:image

 

私はシンプルに、定番のざる(880円)にしました。

f:id:docichigo:20240623204230j:image

うどん系は、あったかいものより、冷たいものの方が好みなんです( ^ω^ )

つけ汁が、ノーマルなつゆだけでなく、ごまだれがあるのが、めちゃくちゃポイント高し!!\(//∇//)\

シンプルイズザベスト(^^)
f:id:docichigo:20240623204233j:image

薬味は、ネギ・揚げ玉・ゴマ・わさび。

全部入れて食べちゃいます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240623204238j:image

程よい平べったさのきしめん

しっかりコシもありつつ、チュルチュルっといただけました。

やっぱり、本場だからか?めちゃくちゃ美味しい。

こんなに、きしめんって美味しかったっけ???
f:id:docichigo:20240623204246j:image

 

これからの季節にもよさそう(^^)

もし冬に来た時には、名古屋らしく、みそきしめんも食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:麺類 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅