美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【伊勢市】山村みるくがっこう

こんにちは!

今日は、伊勢神宮外宮のある伊勢市駅から少し歩いた所にある、山村みるくがっこうさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240512102923j:image

創業大正8年の山村乳業は、瓶牛乳含む瓶入り乳製品は日本最多となる14品目47種類を製造する会社で、この山村みるくがっこうは、その山村乳業のミルクを使ったプリン・牛乳・ソフトクリームなどの商品を販売しているお店になります。

うわー!すごいラインナップ(°0°)‼
f:id:docichigo:20240512102918j:image

アイスはテイクアウトできるものもありました。
f:id:docichigo:20240512102916j:image

その場で作ってくれるメニューも結構ありました!

せっかくなので、その場で食べられるものを注文することに。
f:id:docichigo:20240512102920j:image

 

私は、ソフトクリームとプリンを両方食べてみたくて、人気No. 1メニューという、山村ぷりんソフト(400円)を注文( ^ω^ )

牛乳便の蓋がモチーフのテーブルでパチリ!
f:id:docichigo:20240512102914j:image

下のプリンは普通に美味しいプリンだったけど、上のソフトはさっぱりしてるけど、ミルク感が濃い美味しいソフトクリームでした\(//∇//)\f:id:docichigo:20240512102911j:image

瓶入りの飲み物も飲みたかったけど、これから伊勢神宮をお参りする所だったので、お腹壊さないために断念。

甘いものチャージで、この後しっかり伊勢神宮をお参りできました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:売店 | 伊勢市駅宇治山田駅