美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】AUDREY(オードリー)

こんにちは!

今日はバレンタイン用に購入した、AUDREY(オードリー )さんのお菓子達のご紹介です

このお店は、イチゴとチョコのスイーツ専門店で、最初は横浜タカシマヤにしかなかったのですが、2016年に日本橋高島屋にも店舗ができて、連日行列・売切になっているそう
苺好きにはたまらないお店なのですが、かなり混んでる、、、とのことで、なかなか行けずにいたお店
平日にお休みした時に訪問してみましたが、それでもこの行列
後々わかりましたが、レジが少ないのと、一人で数十箱購入しているから混んでるみたい

並んでいる間に、商品一覧が渡されます。
でも、掲載してるの意外にもあるから、レジ前でまだ迷うことになります

私はバレンタイン用に、いくつかチョコと焼き菓子を購入
これは、ストロベリーシャンパントリュフ(4個入り1620円)
シャンパンが混ざってるガナッシュと甘酸っぱいベリーソースが美味しい
周りはフリーズドライの苺を砕いたものです


こちらは、定番のグレイシアのミルク(8個入り1080円)

グレイシアのチョコ(8個入り1080円)

グレイシアのリュクス(8個入り1167円)

グレイシアは、ラングドシャのクッキーとフリーズドライの苺やナッツを使って、花束をイメージしたお菓子です

私の後ろに並んでいたカップルは、結婚式のお返しか何かにするみたいでした
たしかに、結婚式とかお祝い事のプレゼントにいいね

焼き菓子以外にも生菓子があります
欲しかった生菓子があったのですが、バレンタイン期間はお休みなんだとか、、、残念
その代わり、バレンタイン期間限定の、オードリーホワイト(4個994円)を購入
通常のオードリーは黒いチョコですが、2/14まで限定でこのホワイトがありました

新鮮な苺を丸々一個使った贅沢お菓子
賞味期限は本日中なので、バレンタインより前にフライングで食べちゃいました

食べてみると、苺の果汁とチョコと少しのお酒が口の中で弾けます
これ、美味しい〜

残念なのは、最低でも4つからしか購入できないこと。
本当は黒いチョコ2個とホワイトチョコ2個食べてみたかったけど
まだ、食べてみたかった生菓子を買えてないから、近いうちにまた訪問したいな

ごちそうさまでした