美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松本】珈琲美学アベ

こんにちは!

今日は開店から行列ができる松本の有名な喫茶店珈琲美学アベさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240114155946j:image

金曜日、開店の30分前位には行ったのに3番目!!

私が並んでからも続々と人が(°0°)‼

(土曜に近くを通りましたがもっとエグい行列でした、、、、)

せっかくグルメにも出てましたが、ご主人がとっても個性的で、看板に偽り無し!って感じ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20240114160018j:image

店内は想像よりは広く、レトロ感満載ですてきでした(^^)
f:id:docichigo:20240114160000j:image

電話BOXもあってびっくり、、、
f:id:docichigo:20240114155957j:image

メニューはこちら。(裏面は英語表記になってました!)

私はモーニング利用で訪問したので、名物の飲み物であるアレとモーニングメニューをいくつかピックアップすることに。

f:id:docichigo:20240114160023j:image

モーニングサービスのサイドオーダーは、50〜100円で追加でできるのでかなりのお手頃価格!

自分で色々組み合わせて自分だけのモーニングセットを作ることもできますよ〜

 

まず、メインの飲み物は名物の、クリームオーレ(600円)に。

お皿がセットされてちょっとドキドキ。

お水のグラスもお店オリジナルで良き。
f:id:docichigo:20240114160020j:image

本当は動画でお見せしたいのですが、、、

氷とアイスが入った器に、店員さんが交互に珈琲とミルクを回し入れるパフォーマンスがあるんです!

この職人技が見てみたかったのーー\(//∇//)\

(動画が気になる方はInstagramYouTubeなどで「珈琲美学アベ」で検索してみてね。)
f:id:docichigo:20240114160006j:image

そして、美しいクリームオーレが完成!!
f:id:docichigo:20240114160015j:image

 

サイドオーダーは同行者といくつか注文して少しずつシェアしながらいただきました( ^ω^ )

こちらは、バタートーストと、シナモントースト(各50円)。
f:id:docichigo:20240114160009j:image

こちらは、フォカッチャ(100円)。
f:id:docichigo:20240114155955j:image

こちらは、オムレツ(100円)。
f:id:docichigo:20240114160012j:image

こちらは、スクランブルエッグ(100円)と、ゆで卵(50円)。

今更だけど、卵食べ過ぎじゃね???笑
f:id:docichigo:20240114160003j:image

グリルベーコンとポークフランク(各100円)。

f:id:docichigo:20240114155952j:image

 

気になってたモカパフェとモカケーキも食べてみたかったけど、この日は寒くてパフェどころではなくて、モーニングも食べすぎちゃったので、次回リベンジしたい!

土日はモーニングだけでなく、終日混んでるみたいなので、旅行で行かれる方は余裕をもっていくか開店前から並ぶことをお勧めします(^^)

あ〜また松本にいきたいなぁ、、私、松本好きだわぁ(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 松本駅西松本駅北松本駅