美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松本】藤むら

こんにちは!

今日は、以前雑誌ブルータスの日本一の手みやげのレーズンサンド部門でグランプリをとった、藤むらさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231009204933j:image

松本らしい外観の佇まい。

お店の外の看板にも、レーズンサンド部門グランプリの切り抜きがありました。
f:id:docichigo:20231009204936j:image

旅行中で、他にも色々立ち寄る予定があるため、お目当ての「れぇずんくっきい(240円)」だけを購入させていただきました(^^)

胃袋が2つあれば、名物酒まんじゅうも買って帰りたかった、、、
f:id:docichigo:20231009204930j:image

要冷蔵だったので、帰ってからホテルで食べるように2つ購入。

大きさは、マルセイバターサンドの2つ分くらいありました。
f:id:docichigo:20231009204927j:image

横から見るとこんな感じ。
f:id:docichigo:20231009204938j:image

クッキー部分がやや厚めで、クリームはそれに比べるとやや割合は少なめかな?

レーズンが入っているものの、お酒感はあまり感じないので、子供でも美味しく食べられそうだなと思いました。

大きいのでこれ1つでめちゃくちゃ満足感あります(笑)

今度は酒まんじゅうも食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 松本駅西松本駅北松本駅