美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】海鮮食堂KUTTA(クッタ) その2

こんにちは!

今日は、木更津アウトレットの前の腹ごしらえにおすすめの、海鮮食堂KUTTAさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240303093337j:image

いつもは開店前に並ぶんですが、この日はアクアラインで朝から事故渋滞でギリギリ開店時に到着。

人気のお店なので、第一巡では入れなかったー(涙)

できれば開店前の到着(ボードに名前書き)をお勧めします!

前回訪問した時の記事はこちら。

 

メニューはこちら。

どんぶり自体は若干小ぶりです。

ご飯の量は、無料で大盛にできるので足らなそう、、、という方は大盛でもいいかも。

(器が大きくなるので、上の具が写真のようにはならない可能性あります)

また、酢飯は普通の白米にも変更できますよ。

f:id:docichigo:20240303093650j:image

お刺身だけもありますし、定食セットをつけて定食にすることもできます( ^ω^ )

フライもありますよ〜
f:id:docichigo:20240303093656j:image

その他、本日のおすすめメニューもあり。

写真がないので、若干イメージがつきにくいですが、、、
f:id:docichigo:20240303093647j:image

もっとシンプルな朝ごはんが食べたい!という方には、お値段もかなりお手頃なモーニングメニューもあります。

いつも気になるんですが、やっぱり丼ものを食べてしまうので食べたことないのですが、、、

f:id:docichigo:20240303093704j:image

その他にも、色々なメニューがあります。

(グランドメニューではなさそう?)
f:id:docichigo:20240303093710j:image
f:id:docichigo:20240303093641j:image

 

私はお値段もお手頃でボリューム満点の、生本鮪中落ち丼(1200円)にしました\(//∇//)\

アオサのお味噌汁と、ガリが少しついてきます。
f:id:docichigo:20240303093658j:image

この中落ちが、めちゃくちゃ美味しい〜(≧∀≦)

生にこだわってるだけあって、新鮮でとろける美味しさ!

盛りが凄いので、若干食べにくさはありますが(笑)
f:id:docichigo:20240303093653j:image

 

そして、他の魚も食べたいなってことで、鯵のたたきとなめろう(単品800円)も注文!

見た目も綺麗でテンション上がります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240303093707j:image

千葉といえばなんとなく「鯵」な気がします、、、

たたきは、おろし生姜を付けて頂いても美味しい!
f:id:docichigo:20240303093701j:image

なめろうは、味が付いてるのでそのまま食べます。

ちょうど良い塩味でこれまた美味しいのだ〜(^^)
f:id:docichigo:20240303093644j:image

 

店舗は広くて開放感も清潔感あり、メニューは豊富でボリュームもしっかりあるし、いつ行っても楽しめるかなと思います。

私は、木更津アウトレットに行く前の腹ごしらえではマストで伺ってます(笑)

また、アウトレットに行くときにはかなら訪問しようと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:海鮮・魚介 | 木更津駅