美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【加布里】塚本鮮魚店

こんにちは!

今日は糸島市にある行列がものすごい海鮮丼のお店、塚本鮮魚店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221016143926j:image

お店は見た目はめちゃくちゃ大きい一軒家風で、とってもお洒落な感じ。

駐車場もかなり大きめ。

開店前でこんなに混んでいるので、近くの2号店に流れる方も多いとか。

f:id:docichigo:20221016144350j:image

でもメニューが一部違うようなので、初心者としてはやっぱり本店でいただきたいなと。
f:id:docichigo:20221016143951j:image

こちらのお店では、海鮮丼が名物になります。
f:id:docichigo:20221016143933j:image

海鮮丼は、特上→極み→極上の順で豪華な具材になっていき、それに天ぷらやあら炊きが付いたセットなどもあります。

f:id:docichigo:20221016143945j:image
海鮮丼以外もありますが、ほとんどの方は海鮮丼を注文する感じかな、、、
f:id:docichigo:20221016143956j:image

一品メニューも。
f:id:docichigo:20221016143938j:image

 

私はその後に食べるものも考慮しつつ、特上海鮮丼(茶碗蒸し付きで1300円)にしました!
f:id:docichigo:20221016143942j:image

特上でもこんなに豪華〜\(//∇//)\

しっかり堪能できて、このお値段なら大満足!

f:id:docichigo:20221016143936j:image

 

同行者はお腹に余裕があったようなので、極上海鮮丼(茶碗蒸し付きで2300円)。
f:id:docichigo:20221016143959j:image

こちらは、お頭付きのエビや、ウニ、いくらなどてんこ盛り!

これでこのお値段はすごいなぁ。
f:id:docichigo:20221016144002j:image

 

茶碗蒸しがついてるんだけど、なんか白いものはいってる?と思ったら、白玉が!!!

こちらの地域だと、普通なのかな、、、、

これはこれで美味しいけど、びっくりしました(笑)
f:id:docichigo:20221016143948j:image

 

せっかく福岡にきたので、ごま鯖が食べたかったんだけど時期ではないようで、、、

そのかわりに、一品料理から、ゴマカンパチ(980円)を食べて来ました。
f:id:docichigo:20221016143928j:image

弾力があって、タレも美味しかったなぁ、、、
f:id:docichigo:20221016143953j:image

 

海の近くだけあって、お手頃なお値段で美味しい海鮮丼が食べられました。

開店前からものすごい行列ができるのも納得、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加布里駅