美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】菓匠三全 グランスタ東京店

こんにちは!

今日は宮城県仙台市の銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全さんの東京限定商品が購入できる、菓匠三全 グランスタ東京店のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210124222607j:image

去年の夏にオープンしていたようですが、私は姉のブログで知りました(笑)

去年はあまり出歩いてないから情報不足だわ、、、

こちらのお店は東京初となる 常設店舗で、ここでしか買えない萩の月のら姉妹品「萩の調(しらべ)煌(こう)ホワイト」を購入することができます!
f:id:docichigo:20210124222620j:image

でも、期間限定で普通の萩の月もセットになったスペシャルセットもあるようです!

これ、オープンの8月に期間限定だったようですが、、、また復活したのかな?

いつまであるのかは不明。

連日これを買いに来る方で行列ができているようです(^^)

f:id:docichigo:20210124222624j:image

これが欲しかったけど、数人前で売り切れ(涙)

まぁ、また買いに行きましょうかね。

とりあえず、東京店限定のはまだ購入できたので、買ってみました!
f:id:docichigo:20210124222604j:image

 

こちらが、東京店限定の「萩の調(しらべ)煌(こう)ホワイト」6個入りで1200円です。

他に、4個入り(800円)と、12個入り(2400円)があります。

パッケージがお洒落ですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210124222554j:image

中は、まさに真っ白な萩の月!!

そういえば、萩の月ここ数年食べてないわ、、、久しぶりで嬉しいー!キャーー!
f:id:docichigo:20210124222610j:imagef:id:docichigo:20210124222557j:image

普通の萩の月より、少し簡易包装です。
f:id:docichigo:20210124222600j:image

中は、真っ白ー\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210124222617j:image

中のクリームもやや白い。
f:id:docichigo:20210124222613j:image

ピュアな「ホワイトエッグ」というものを使用して作ったホワイトカスタードクリームを白いカステラ生地で包み込んでいます。

普通の萩の月より、カステラ生地がややしっかりとした弾力で、クリームはややミルキーな感じかな。

ホワイトの萩の月も美味しいけど、個人的には、やっぱり普通の萩の月の方がたまご感もあって、クリームも濃厚で、ふわふわな感じで好きかも。

ってか、ホワイトの萩の月食べたら、めちゃくちゃ普通の萩の月が恋しいわーー!!(T_T)

最近は、オンラインでも購入できるので、お取り寄せしちゃおうかな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅二重橋前駅