美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その22

こんにちは!

今日は大好きなチーズタルト屋さん、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^)

比較的コンスタントに食べていたのに、気がついたら今年の2月以降食べてなかくてビックリ!!!

今回は9/15から発売されていた、モンブランチーズタルトが気になって、久しぶりに買ってきました〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20201022201842j:image

以前の記事はこちら。

 

レジに行ったら、モンブランタルト以外にも、販売期間延長になった、抹茶チーズタルト、瀬戸内レモンチーズタルト、冷やしプリンチーズタルトもありました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20201022201931j:image

 

とりあえず、お目当てのモンブランチーズタルト(300円)!

f:id:docichigo:20201022201935j:image

去年のマロンチーズタルトよりめちゃくちゃグレード上がってる!

去年のマロンチーズタルトの記事はこちら。

マロンチーズタルトはうっすら茶色のタルトでそれなりに美味しかったけど、モンブランチーズタルトは、上にマロングラッセがのってて、結構高級感あるのに抹茶と同じ300円って嬉しい(≧∀≦)

淵にも栗のクリームがのってるけど、中にもしっかりマロンが練り込まれたチーズムースが!
f:id:docichigo:20201022201928j:image

食べたら、めちゃくちゃ栗感あってしっかりモンブランで美味しい!!

歴代のBAKEでもトップクラスだわ、、、(≧∀≦)

モンブランチーズタルトは、なくなり次第終了とのこと。

終了前にもう一回位食べたいな。

 

ちなみに、瀬戸内レモンチーズタルト(270円)も購入。
f:id:docichigo:20201022201924j:image

夏らしいフレーバーだけど、爽やかなレモンの味はチーズとの相性と絶妙で、こちらも美味しかったです(^^)

 

久しぶりにBAKE食べたけど、やっぱり美味しいなぁ〜

周りのタルト生地もサクッとカリっとしててめちゃくちゃ好みなのよね。

また新しいフレーバーも楽しみにしちゃおうっと。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅