美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】六花亭のチョコマロン

こんにちは!

今日は近くのスーパーの北海道物産展で誘惑された、チョコマロン(787円)のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200712163645j:image

これ、初めてみるなぁ〜と思って買ってみました!

ぱっと見のイメージは、チョコパイの側面だけチョココーティングバージョン?って感じでした。
f:id:docichigo:20200712163648j:image

開けてみると、スポンジ部分が結構しっかり目。

f:id:docichigo:20200712163641j:image

食べてみると、ギュっとしたスポンジ生地にマロングラッセを潰したような、ラム酒で味付けされたマロンペーストが入ってて、結構食べ応えのあるボリューム!

そして、何よりチョココーティングと一緒に食べる、食感と味がたまらんっ!!

何これ〜〜(≧∀≦)

、、、、めちゃくちゃ美味しい、、、幸せ、、、(*^^*)

 

ついで(?)に、やっぱり定番のアレもね、ってことでこちらも購入。f:id:docichigo:20200712163652j:image

まぁ、安定の美味しさよね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200712163656j:image

近くのスーパーでは、結構頻繁に北海道物産展をやるんですが、毎回、バターサンドとこのチョコマロンは置いてほしいわぁ。

いつか、コロナが落ち着いたら、久しぶりに六花亭本店で美味しいスイーツ、沢山抱えて食べたい、、、

通販でもいいけどね。

六花亭の通販

ごちそうさまでした!