美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】千葉屋

こんにちは!

今日はおやつにもおかずにもバクバク食べられちゃう美味しい大学芋のお店、千葉屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200718223928j:image

ひっきりなしにお客さんがきていて、大量に購入していく人もチラホラ。

お店の中では、ずっとお芋を揚げ続けているので、ほっくり揚げたお芋の香りが並んでてもほんのり香ってきます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200718223936j:image

メニューは、大きめにカットされた「大学いも」と、薄くカットされた「切揚」があります。

どちらも、400g760円。

そんなに大量には、、、という場合、200gで購入することもできますよ〜

一応、ふかし芋もあったけど、すごい端っこに追いやられてました(笑)
f:id:docichigo:20200718223932j:image

私は、大学いもと切揚を200gずつ購入してきました(≧∀≦)

きっちり測れないため、少し重さはオーバーすることもありますが、お値段は200gずつで760円据え置き。

こういう所、下町っぽくて好きだわ、、、

そして、こういう紙袋もなかなか少なくなってきているので、なんかほっこり( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200718223939j:image

 

こちらが切揚!!

蜜はしっかりかかってるんだけど、歯にくっつくような感じが少なく、さっぱり目でバクバク食べちゃう(//∇//)
f:id:docichigo:20200718223943j:image

甘さもほどよいし、クセになる食感がたまらないです(^^)

 

そして、大学いもですが、、、

写真撮る前に食い尽くしてしまった(涙)

200gで大きめにカットされた大学いもが5個くらい。

切揚は200gでいいけど、大学いもは厚めにカットで1個がずっしりなので、400gでもいいかも?

ほっくりしたお芋を楽しむなら大学いもですね。

 

個人的には、切揚がやっぱり好ですが、止めるタイミングがみつからないのが難点( ^ω^ )

久しぶりに食べたけど、昔っからあるお店だけあって、やっぱり格別に美味しいなぁ。

また買いに行こうっと(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅