美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北海道うまいもの会】旭川駅立売商会と二條亭

こんにちは!

今日は北海道うまいもの会で購入した色々なものをご紹介します

まずは、旭川駅立売商会さんです。

美味しそうな陳列に見惚れて、この日の夕飯として購入
ご飯も作らなくていいから楽だしね

左が、まぐろたたき寿司(50個限定1350円)
右が、北海道サーモン・ホタテ弁当(1485円)
これは、絶対美味しいに決まってる

まぐろたたき寿司は、海苔巻きではなく、おにぎらずみたいなのを半分にカットしたような形状
海苔巻きより、まぐろがたっぷり入るから嬉しいかも
まぐろがとろける〜

こちらのサーモン・ホタテ弁当は、サーモンがとっても美味しくてびっくり
ホタテの量が少なめでちょっとさみしい、、、
ご飯でやや底上げしている感があるなぁ。

まぐろたたき寿司はまた買いたい

次に、初出店の、旭川の二條亭さんのしゅうまい
コーンの乗ってるしゅうまいに惹かれて購入

でも色々な味も試してみたかったので、焼売5種盛(910円)を購入
コーンの他に、エビ、カニ、ホタテ、ノーマルとありました

どれも普通に美味しいけど、やっぱりコーンが好き
でも、よく考えたら、焼売5個で910円って高くないか
北海道マジックですかね。。。
崎陽軒なら15個入りで700円くらいだし、これなら崎陽軒でいいかな、、、

なんだかんだで色々購入しちゃったなぁ
美味しいものの宝庫の北海道、前に行ったのはいつだったかな、、、また行きたいな
なかなか行けないので、こう行った物産展で普段買えない物が買えるのは嬉しいですね。
北海道うまいもの会も来週火曜(10/17)まで。
週末は天気も良くないみたいだし、屋内のイベントだからお出かけするにはちょうど良いかもですよ〜

ごちそうさまでした