美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木公園】テコナベーグルワークス その2

こんにちは!

今日は生地の食感が3種類あって楽しめるベーグルが美味しい、テコナベーグルワークスさんのご紹介です(^^)

以前の記事はこちら。

f:id:docichigo:20191222104817j:image

お店は地下にあるので、こちらの看板を目印にしましょう!

(土日は行列も目印になります)
f:id:docichigo:20191222104741j:image

並んでいる間に、チラッと見える沢山のベーグルに毎回テンションが上がります。

なるべくエコバッグ持参で行きましょうね(^^)
f:id:docichigo:20191222104824j:image

混雑時は、店員さんに入店を促してもらってから入ります。

店内はかなり混雑しているので、ゆっくりみるというよりは、流れ作業で歩きながら気になったベーグルがあれば取るという感じ。

f:id:docichigo:20191222104803j:image

でも、どんどん新しいベーグルが焼き上がってくるので、その時は他の方に配慮しつつ取りに行きます。

種類が豊富なので、ものすごく迷うんですよね、、、
f:id:docichigo:20191222104814j:image

こちらのベーグルは、食感が「ふか」と「もち」と「むぎゅ」に分かれていて、それぞれのベーグルにどの食感かが書かれていますよ〜
f:id:docichigo:20191222104753j:image

なかなか来れないので、大量に買って翌日までに食べきれない分は冷凍庫に入れてます。
f:id:docichigo:20191222104747j:image

ディップ(テイクアウトも可)もあるようですが私はまだ購入したことないかも。

甘い系としょっぱい系があるのが嬉しい!
f:id:docichigo:20191222104744j:image

 

私が購入したのがこちら。

まず、青のり枝豆チェダーチーズ(むぎゅで、290円)。
f:id:docichigo:20191222104759j:image

お一人様2個までと個数制限があったので人気なんでしょうね。

そしてこちらは、ソーセージ粒マスタード(もちで、275円)。
f:id:docichigo:20191222104827j:image

食感がそれぞれ違うので、それを楽しむのが毎回楽しみ!

枝豆はゴロゴロ入ってて、チーズと合わせてるのでおつまみにもいいかもー

ソーセージのは毎回買うので定番の美味しさ!

こちらもビールに合いそう(笑)!
f:id:docichigo:20191222104820j:image

 

こちらは、レモンピールクリームチーズ(むぎゅで、285円)。
f:id:docichigo:20191222104750j:image

こちらは、甘夏ピール&大納言(むぎゅで、300円)。
f:id:docichigo:20191222104807j:image

こちらは、いちご(もちで、295円)。
f:id:docichigo:20191222104756j:image

こちらは、ちょっと甘い系!

甘夏ピールは、この時の新商品でした〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191222104810j:image

個人的には、甘い系はゴロゴロ色々はいってるより、シンプルな感じが好きかな。

甘夏ピールは、大納言ないので食べてみたいかも?

 

1つ1つのベーグルが少しお高いので、もっと色々買いたい所を少し抑えてしまいますね(汗)

ついつい目新しいのを選んでしまいますが、今度はプレーンなベーグルを購入してこようと思います。

個人的には「むぎゅ」が好きです\(//∇//)\

 

ごちそうさまでした!